作業風景2

こんにちは。お家の荷物整理で大切に荷物を扱うココピアの小野です。

先日のお庭の草木の伐採と生前整理のご依頼をいただいたお客様の後半編です。

先日のブログはこちら→http://www.kokopia.com/news/6102.html

介護施設への入所が決まられたのでお家の家財整理をしていきます。 

玄関1  → 玄関外から

もうこのお家に住むことはないので、すべての荷物整理をします。ですがどの品もご本人にとっては大切な思い出の品でもあります。

例え不要な物だとしても私たちは雑に扱うことはなく、一つ一つに目を通して作業をしていきます

作業風景3

それは大事な思い出を見落とさないようにと、大切な書類など捨ててしまわないようにと、長年の経験と勘で作業をしていきます。

 sキッチン6 → キッチン3

特にキッチンは、いろんな物が混在する場所ですので念入りに!

作業風景1キッチン

食器類もたくさんありますので丁寧に運び出します!

キッチンシンク

そして水周りなどは必ず綺麗にお掃除をして仕上げます!!

1階居間1 1階居間2

たくさんの荷物であふれていたお部屋から荷物がなくなり明るい光が差し込みましたね♪

あなたの周りでも、どうすることもできなくなった大量の荷物がございましたら

お気軽にご相談くださいね。適切なアドバイスをさせていただいております!!