「エスポアール・セルプ」様へ車椅子・洗濯機を寄付いたしました!

SDGs

「エスポアール・セルプ」様へ車椅子・洗濯機を寄付いたしました!

こんにちは。環境にもやさしいココピアの小野です。

遺品整理や生前整理のお片づけで不要になったお品は、なるべく処分するのではなくリサイクルやリユースをして資原循環型を心がけております!!

故人様やご遺族の方の想いに応えるためにも1品でも多くのお品物を有効利用できる方法を積極的に行っております。

そのためリサイクル品は、社内に持ち帰りさらに細かく仕分けをし、家電、資源類、金属製品や雑品なども社会福祉法人や海外のボランティア団体に寄付するなどそれぞれの行き先を決めてゆきます。

その中の一つでこの度ご縁がございましたエスポアール・セルプ様へ寄付と見学に行ってきました。

http://shizen-mori.jp/selp/index.html

寄付2

車椅子や洗濯機などございましたのお役に立てればと思います

寄付3

エスポアール様では就学支援の活動をされております。

見学1

施設内を快く見学させていただきました

IMG_8273IMG_8276

点字ブロックのタイルを作成されてるそうです!!

見学2

とってもアットホームな雰囲気にほっこりしました!!

たまねぎ

寄付にまいりましたのに、帰りに玉ねぎを頂きまして、感謝でいっぱいです!!

集合

エスポアールスタッフの皆様、ありがとうございました!! 

お片づけで不要になったお品も、誰かにとっては、必要なものになる場合もありますのでなるべく処分するのではなくリサイクルやリユースをして資原を大切にしたいと考えております!!

岡山の遺品のお片付け、介護施設住居のお片付け、お掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552