岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お客様の声

満足度5.0

岡山市 K様 気持ちを大切にしているココピアを選んでいただきました

「天国のお客様」にも喜ばれる仕事をしております!!

片付け後2

こんにちは。

まごころこめて丁寧な作業が満足度100%のココピアの小野です。

ご家族が亡くなられてすぐに荷物を片付けなければいけない時は、本当に辛いことと思います。

その人が過ごしていたお部屋やお荷物を感じるたびに思い出がよみがえり涙があふれます。捨てようと思っていてもすべてが大切な思い出の品でもあるのです。

わたしたちはそんなご依頼主様と一緒に故人様の荷物整理のお手伝いをさせていただいております。 

今回のご依頼もそんな悲しみの中、ホームページで見つけて下さり弊社にご依頼をいただきました。

k様1

賃貸住宅でしたので退去日もございますので不要になったお荷物の回収をさせていただきました。

押入れ1

ご依頼主様ご自身でもある程度片付けられていましたので、とても作業はスムーズでした。

辛い中で大変だったと思います。

運ぶ1

すべてのお荷物を傷つけないように、丁寧に運び出してゆきます。

分別2

例え不要なものでも大切な思い出の品には変わりありませんので私たちは、いつも通りすべてのものに目を通しながら仕分けをしていきました。

キッチン1キッチン2

給湯器・ガスコンロなどもすべて外しまして、そのあとのシンクのお掃除はピカピカに仕上げました!

洗濯機1洗濯機外した後

洗濯機を外し、下の埃なども取り除き、洗面台の水垢なども残らないようお掃除しました

ベランダクーラ外した後

エアコンの取り外しも承っております。

 片付け後1

すべてのお荷物を運び出してお掃除したら完了です!!荷物がなくなるとお部屋の中に新しい光と風が差し込みました

ちょうどスタッフが片付けをしてる最中に近所の子供たちが数名入ってきて、「何してるの?」って聞いてきたそうです。「お片づけをしてるんだよ」と説明をしていると、

「女の人がずっといたよ」と口を揃えて言ったそうです。きっと素直な子供たちには、故人様の姿が見えていたのかもしれませんね♪

わたしたちは日々いろんな現場で片付けをしておりますので、特にそういうことがあっても怖がることもなく、霊感があるわけでもないので、何も見えたりはしないのですが、故人様がそばで見守ってくださってたのだなーと思うと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そう、天国のお客様にも「ありがとう」って言われる仕事をいつもしたいと心がけております♪

k様感想

アンケートとお写真のご協力ありがとうございました!!

k様アンケート

「不用品ではありますが遺品であるため通常の不用品取引業者ではなく、

気持ちを大切にしていただけそうな貴社にお願いしました」

 

弊社にとっては、何よりも嬉しいお言葉をいただきました!!

お客様の声が何よりの力になります!!

荷物と心のお片づけ、遺品整理・生前整理、お掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552