岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 岡山の空家になった家財整理とお庭の草木の伐採・草刈りもココピアへお任せください
お知らせ

岡山の空家になった家財整理とお庭の草木の伐採・草刈りもココピアへお任せください

最初正面

こんにちは。

お客様のご要望に親切・丁寧に対応いたしますココピアの小野です。

前回のブログの続きです。

空家になっている荷物の整理とお庭の伐採、田んぼの草刈り①  ←こちら

田んぼの草刈りが無事に終わり、すっきりしましたがご依頼内容は、まだまだ続きますよ♪

次は、空家になっている建物の周りの庭木の伐採や草刈りがございます。

伐採1

誰も住まなくなった家は、放っておくとあっという間に、草木が生え放題になります。

木々3 窓草

木も草も窓の高さをどんどん越してゆきますね。

草刈り作業中 庭4

みんなで段取りを決めて作業を進めてゆきます。今日も草刈り部隊は絶好調です!!

草刈り作業中庭3

お庭の隅々まで生えてしまった雑草を刈ってゆきます。

草刈り2

庭のど真ん中に生えた木と雑草の高さが、2階に届きそうです。

アフター9

こんなに広いお庭だったんですねー!!すっきりです。

整理

庭先にもたくさんのお荷物が散らばってました。

整理2

このようにすっきりです。

最初正面

雑草に囲まれて全貌が見えなかったお家ですが

アフター2

こんな感じに見えてきました!!

 トラック

刈った草をどんどん運び出してゆきます

草処理

すぐにトラックいっぱいになります。

アフター11

地面が見えてきましたね。

ふたー3

空家を放っておくと雑草が伸び放題になるだけでなく、

害虫の発生やご近所への迷惑、お家の劣化などで余計な費用がかかるなど様々な問題があります。

空家管理を業者に頼んだり、持ち主が責任を持って管理をしていかねばなりませんね。 

さて、

お庭がすっきり片付きましたので、次回はいよいよお家の中を整理していきます♪(③へ続く)→   http://www.kokopia.com/news/6361.html 

 

庭木の伐採・草刈り・遺品整理・空家整理もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552