「元気なうちにモノも心も片付けよう」セミナー無事に終了しました

セミナー・講演会

「元気なうちにモノも心も片付けよう」セミナー無事に終了しました

こんにちは。

岡山で終活セミナーも積極的に行っておりますココピアの小野です。

土曜日は、岡山市南区にある興除公民館で開催しました終活セミナーで代表の藤原がお話しをいたしました。

30名以上の方が申し込みくださり、当日参加の方も含め、会場はお客様でいっぱいになりました。

セミナー10

第一部は、「今できることをしよう」〜遺品整理の現場から〜

というタイトルで弊社の藤原代表が1時間お話しをしました。実際の遺品整理や生前整理の現場の話しをみなさん本当に真剣に聞かれていました

セミナー3

家の片付けっていろんな形があっても誰もが経験することですから、目から鱗の話しもたくさんでした!

セミナー11

お家の片付けで出くわすこんなモノ出てきましたシリーズの「あるある」は、かなり会場のみなさまにウケてましたねww

私もありすぎて笑えました。

セミナー1

そして、片付けを通して心の片付けもできたらとの思いで、最後は大切なメッセージをお届けしました。

遺品整理や生前整理についての質問もいくつかいただき、有意義な時間となりました!!

中川さん4

そして第2部は、「残された家族が困らないよう、今から終活を考える」と題しまして

ファイナンシャルプランナーの中川博登先生がお話しをしました

中川さん2

なぜ元気なうちに終活を考える必要があるのかを、とっても分かりやすく説明してくれました。会場のみなさんは、必死でメモされてたのが印象的でした! わたくしも、アシスタントで行ったことも忘れて必死で聞いてましたw 

セミナー4

あっという間の2時間でした。この度このようなご縁をいただいた興除公民館の水島様とスタッフのみなさまにお礼を申し上げます。

そしてご参加いただいたすべての方へ感謝でいっぱいです。少しでも皆さまのお役に立てる情報になっておりましたら幸いです。 

セミナー6

そして今回の最強コンビの先生2人おつかれさまでした!!

 

終活セミナー、岡山の遺品整理・生前整理、遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552