岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 実家の遺品整理のご依頼で、道が狭い場所も安心してお任せいただきました
お知らせ

実家の遺品整理のご依頼で、道が狭い場所も安心してお任せいただきました

道2

こんにちは。

お家のお困りごとを解決いたしますココピアの小野です。

遺品整理・生前整理の作業でお家の中の荷物を仕分けして、不要な物などは運び出してゆく作業を行っておりますが、

お住まいの場所によっては、道幅が狭く、トラックや一般車両が入れない場所がございます。

道2

昔建てられた、高台にある住宅は狭い道がたくさんありますね。

きっとお引越しの時も、大変だったと思います。

宅急便のお兄さんも、走って登るしかありません 😥 

坂

このあたりにお住まいの方たちは、自転車や歩くしかないようです。高齢の方も多いようですが、みなさん毎日この坂を登ってるからか、元気な方が多かったです 😛 

荷物運び出す

さて、そんな場所にある今回のご依頼は、不動産売却の決まった岡山のご実家の遺品整理です。

運ぶ1

通常ですと荷物の搬出はお家の入り口すぐに搬入車をつけるのですが、今回の地区はこのように車の置ける場所がないので、かなり遠くまで(100m程度)運搬しなくてはなりません。

こんな場合でもココピアはもちろん!

「なんとか致します!!」

今回の場所は、とにかく狭いです!(リアカーですら途中までしか通れません)

猫車?

まず、猫車&手でリアカーの置き場所まで運搬!

なんという狭さ。文明の利器は何も役に立たないという道!

運ぶ4

次にリアカーが出動!

スタッフ総出でローテーションします!

下り

下りは結構キツイです。技術と体力いりますが、ココピアスタッフはこのような現場も多数経験済みですので、ご安心ください♪

リア2下り坂

ひたすらこれを繰り返し、往復を軽く50回!

道1

綺麗になりました 😀 

ココピアではどのようなお住まいの環境であっても対応できるように、経験豊富なスタッフが在籍しております。

どんなイレギュラーなケースでもおまかせください!

ご依頼主様の大切な思い出のお品を大切にお運びします!

 

岡山の実家のお片付け、賃貸住宅のお片付け、お掃除も遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552