岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

岡山の賃貸住宅の遺品整理・清掃もココピアにお任せください

キッチン畳1

こんにちは。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。真心込めた整理が好評ココピアの小野です。

弊社はスピード勝負の会社ではございません。すべてのお品を大切に扱い丁寧な作業を心がけております。

ですが賃貸住宅の場合は、退去日などもありますので期日までには、作業を完了できるように適宜対応させていただいております。

どんなご依頼にしてもそこに住まれた思い出の場所には変わりありませんので、ココピアでは真心をこめた遺品の整理をさせていただいております。

今回の案件 【遺品整理】

1人暮らしのお母様が逝去

(娘さんからのご依頼)

県営住宅 30年ほど居住 →退去するので遺品整理依頼

残して欲しいもの 写真・貴重品

間取り 2K

作業日数 1日

作業員人数 3人

 

キッチン1

キッチンは、すべてのお荷物を出して仕分けをしていきます。

キッチン2

食器や料理器具や食品ストックなどワレモノなども多いので注意して詰めていきます

キッチン3

キッチンは毎日のように使う場所なので一番汚れる場所でもありますね。長年の劣化もありますがお掃除はいつもと変わらず丁寧にさせていただきました。

次は居間の整理と検索をしていきます。

IMG_7325

大事な書類など見落とさないように一つ一つ目を通していきます。ココピアスタッフは徹底してすべてのものに目を通します!!

書類検索2

検索1

ベランダ周りにも色々な荷物がありました。

ベランダ2

こちらもすべて運び出し、お掃除もして完了です!!

ベランダ3

不要なもの、リサイクルするものなどもすべて大事な思い出のお品ですのでダンボールに入れたり、袋に詰めたり、分別ケースなどに入れて運び出します

詰め込み1

運び出す時はこのように、物が見えないようにいたします。ご近所の目など気にされる方もいらっしゃいますので配慮した搬送を心がけております。

トラック1トラック2

そしてすべての物を運び出した後は、最後のお掃除です。

掃除3

床や壁など汚れてる箇所など丁寧にお掃除をします

掃除1

住居年数も長いので、どうしても壁のカビや畳の劣化などもございます。あとは、現状回復作業などをどこまでするかはご依頼主様と大家(管理会社)さんとのやりとりになります。弊社でもお手伝いできることは協力させていただいておりますので回復作業についてのご相談もお声かけくださいね。

キッチン畳1キッチン畳2

岡山の実家のお片付け、賃貸住宅のお片付け、お掃除も遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552