岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 遺品整理のココピアでは、月に一度ラジオに出演しております。今月のテーマは「探し物」
お知らせ

遺品整理のココピアでは、月に一度ラジオに出演しております。今月のテーマは「探し物」

レディオモモ3回

こんにちは。

想いをつなぐ整理人のココピアの小野です

毎月第3火曜日の17時40分より岡山のシティーエフエム「レディオモモ」さんに出演させていただいております♪

今回のテーマは「探し物」

あなたは、探し物が見つからなかったことはありますか?

パーソナリティの槙枝さんの探し物が全く見つからないというお話しから、井上陽水の「夢の中へ」の歌が頭を離れないというトークも面白かったですよ。 

ココピアでは、基本サービスの中に「探し物検索」というのがあります。スタッフ全員徹底していることがあります。それは、

「探し物」を100%必ず見つけ出す!!自身があります

ラジオの番組中にも槙枝さんから「何か、見つけ出すコツみたいなのはあるのですか?」

と、質問がありましたが、社長が答えたのは「いいえありません」でしたw

では、なぜ見つけ出すことができるのか? と、いいますと

「すべての物に目を通すからです」

検索

実は、できるようで、できない、この「すべてのものに目を通すという作業」は、たくさんの現場を経験したからこそ見えてくる「勘」

と、第3者的な立場で冷静にすべての空間を認識しているからなのかもしれませんね。いつもそこに住んでる人が、どんなに探しても見つからなかったのに、ココピアスタッフはいとも簡単に見つけ出してしまう例もよくあります。

 

ココピアでは、お家のお荷物をただ処分してしまうだけではなく、思い出の品や、ご依頼主様が見落とした大事な書類や、現金、貴金属など「これは大事なのでは?」

と思うお品はすべてお客様にご連絡し確認をしてもらいます。ですので、「まさか、こんな大事な物が見つかるなんて思ってなかった」とか、

「思い出の写真が見つかって母との思い出が増えました」など、嬉しい声をいただいております。

また、故人様の日記やお手紙なども見つけることもあり、故人様の想いをご家族に届けることもあります。

レディオモモ3回

毎月 第3火曜日の17時40分は、レディオモモの「想いをつなぐ整理人」をお聞きくださいませ

今月は5月16日(火曜)17時45分よりレディモモでお会いしましょう

 

レディオモモ FM79・0MHz スマートフォンとパソコンからも聞けますよ。詳しくはこちらへ http://www.fm790.co.jp/

想いをつなぐ整理人におまかせください!!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552