岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 岡山の実家の片付けは想い出のお品も大切に扱うココピアにお任せください
お知らせ

岡山の実家の片付けは想い出のお品も大切に扱うココピアにお任せください

0様 2日目 3

こんにちは。

思い出の品も、貴重品の検索もお任せくださいココピアの小野です。

ココピアへのご依頼で多い内容の一つが、岡山の実家の片付けです。

ご両親がお亡くなりになったり、介護施設に入居したりと、誰も住まなくなった実家をどうするか?というご相談が増えております。 

生まれ育った思い出の実家・・・・いつまでもそのままにしておくわけには、いけません。ココピアでは、ご依頼主様や、ご家族の方が、納得できる方向性を一緒に解決しております♪♪ 

今回のご依頼は、県外にお住いの息子さんより介護施設にいるご両親の持ち物整理のご依頼でした。

居間1

とても大きなお家です。7部屋+キッチン

倉庫もありますので農機具やピアノ、瓦など様々な重たい荷物もそのままでした。

今日からの岡様遺品整理ビフォー・アフター_170510_0062

外には、瓦600枚ほど?! (お父様のご趣味だったそうです)

瓦3瓦

今回の作業日程は、

約8日間(1日7〜8時間)

作業人数 5〜6人

【内容】

・お家の荷物すべての整理(買取できるものはする)

・庭先や農機具の片付け(瓦の処分も含む)

・探し物(思い出の品や貴重品を渡す)

 

まず初日は、母屋の台所や、玄関周り、お部屋など片付けをいたしました。

キッチン2

キッチン周りは腐るものもありますので、早めに片付けをします。そして水周りのお掃除もかかせません

0様キッチン4 

荷物の仕分けをして運び出してゆきます
0様 キッチン

いろいろ散らばったお部屋の荷物もすべてのものに目を通して、仕分けをしていきます

板1

荷物を運び出して、すっきりです!

板 2

各お部屋の片付けをしながら、ココピアスタッフは、すべてのものに目を通しております。その中で取っておいた方がいいものや、思い出の品、貴重品、契約書など、確認をしながら作業をすすめてまいります。

貴重品2

古いお札、外貨や、切手シート、商品券などなどございましたので、お知らせしました。

貴重品3

すべてのお品を大切に扱い、すべてのお品に目を通して独自の仕分けをしてるからこそ、見つけることができます。

どんなご依頼でもスタッフ全員徹底しておりますので、思わぬものが見つかったりして喜ばれております♪

刀サーベル

生まれ育った思い出の実家です。ご依頼主様に変わって、心こめてお片づけをさせていただきます。

ご依頼の際に、「見つけて欲しいもの」がありましたら遠慮なくご相談くださいね。

岡山の実家のお片付け、遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552