岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 一軒家丸ごとの荷物の片付から、お掃除まですべて任せて安心のココピアへ
お客様の声

満足度5.0

新見市S様 遺品整理の片付けと清掃もお任せください

一軒家丸ごとの荷物の片付から、お掃除まですべて任せて安心のココピアへ

3・24 A畳

こんにちは。真心こめて丁寧な整理人ココピアの小野です。

先日投稿致しました新見市のS様邸の遺品整理が終了しお引渡しとなりました。

築100年のお家は、母屋と2つあり、部屋数も13以上。お荷物の量はかなりの量でしたので作業日数は、7日間でした。


築100年ともなるとかなり古いお荷物もたくさんあり、歴史を感じる作業でした。

テレビ

このタイプのテレビ懐かしいですね。うちにもありました。(年齢がばれる?)子供の頃にチャンネルをガチャガチャ回しすぎて、取れた記憶ありますw

道具2 道具4

そして倉庫には、こんな貴重なものが見つかりました。親族のご先祖様がお豆腐屋さんをしてたそうです。
その当時の道具がそのままありました。歴史を感じますね。

 

それでは、お部屋のビフォー&アフターをいくつか載せておきますね。

アフタータンスの部屋2

部屋① Before

畳2

部屋①after

キッチン1

キッチンBefore

キッチン2

キッチンafter

キッチン倉庫1

部屋②Before

キッチン倉庫3

部屋②after

畳3ビフォ

部屋③Before

3・24 A畳

部屋③

納屋前1

部屋④Before

納屋後1

部屋4after

納屋前2

お豆腐屋さん道具の場所Before

道具6

after

どの部屋も、くまなく仕分けをしながら確認していきます。
そしてお荷物を運び出したあとは、丁寧にお掃除をしてまいります。

お仏壇は故人様とご先祖様にきちんとご挨拶をして運び出します。

3・24仏壇1

大きなタンスも並んでいましたが、順番に運び出してゆきました。

仏壇の部屋1

ビフォー

仏壇の部屋3

アフター

 

すべての作業が終わりましたのでご依頼主様に確認をしてもらいサインをいただき終了となりました!

16867

ご依頼主様に喜んでいただき本当に嬉しい日となりました。

弊社で回収いたしました遺品のお品の数々も大切に片付けさせていただきますね。

s様

お客様の声が何よりの力になります!!

こだわりのお片付けもお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552