岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 岡山の特殊清掃は、信頼と実績で選ばれるココピアへご相談ください
お知らせ

岡山の特殊清掃は、信頼と実績で選ばれるココピアへご相談ください

f4

こんにちは。ココピアの小野です。弊社は、遺品整理・生前整理・特殊清掃を軸にサービスを展開しております。本日は、特殊清掃のお話しです♪

特殊清掃とは、主に孤独死や自死などのご遺体があった現場の汚染除去、血液除去、腐乱・腐敗した体液や肉片の除去、消臭、感染症予防のための消毒や不衛生害虫の駆除、残置物処理、室内リフォームなどの原状回復や原状復旧を行うサービスの事です。またその他でも特殊な清掃として対応をしております。

岡山では、まだまだ専門の業者は少なく、このような案件があった場合、どこへ頼めばいいのだろうと迷われるような内容もあると思います。 

今日は、そんな中でも、数少ない案件をご紹介します。

いつも、お世話になっている方からのご紹介で、「知人の司法書士が困ってるので相談にのってくれないか」とご連絡いただき、すぐに対応させていただきました。 

とある一人暮らしの方が寝てる間に体調が悪化し、動けなくなり糞尿をお布団と床に流してしまったので、汚染物の処分と清掃をお願いしたいとのご依頼でした。その方は諸事情で司法書士の先生が後見人をされています。

f1f2f3

汚染されている範囲は布団と歩いたカーペット、そして部屋の廊下(クッションフロア)部分。

布団とカーペットは処分いたしました。

f5

その後床全体をクリーニング、部屋全体を消毒し、完了。

今回の場合はある程度、処理をされていたので、さほど大変な作業ではありませんでしたが、このような案件は、他にもあるのでは?ということで投稿いたしました。介護を要する方で今後もこのような内容でお役にたてることがあるかもしれません。

このように、ココピアでは信頼と実績を認めて頂いてるからこそ、ご紹介やご依頼をいただく事に感謝であり、またますます、お答えできる会社でありたいと思っております。気になる事ございましたら、ご相談くださいね♪

岡山で特殊清掃・不用品の片付け、遺品整理のプロ集団!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552