岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

岡山の遺品の片付けは、急な対応にも安心のココピアへ

アフター1

こんにちは。ココピアの小野です。県外に住んでる親戚の方からのご依頼でした。80歳のおばあちゃんが突然亡くなられたそうです。岡山でお一人暮らしをされてました。賃貸アパートの一室でしたが、すぐに発見できましたので対処が早い状況でのご依頼です。

o様1

退去日もございますので、遺品のお片づけをご依頼いただきました。スタッフがお見積もりにすぐに伺ったのですが、あることに気づいたのです。「ここは以前にも来たことある場所・・・・?」 

片付け2

実は、弊社が去年このアパートの2階の遺品整理のご依頼で訪れたことのあるアパートだったのです。しかもその時、住んでおられた下の階のおばあちゃんがいて、優しく声をかけてくださった事を思い出したのです。

キッチン3

まさか、その時の、おばあちゃんのご遺品を片付けることになるとは・・・とても複雑な気持ちですが、もしかしたら、天国からのご依頼だったのかなと思うと、少し心が救われました。 

検索1

弊社はいつも通り、ご遺品の片付けを真心込めて、させていただきました。荷物の仕分けをしてすべてのものに目を通しながらお荷物を運び出しました。畳1

大家さんのご要望もあり、かなり古くなっていた畳の撤去もしていきました。畳3

壁のほこりも、隅々までお掃除していきます。

壁1

お掃除の最中に、何度も猫ちゃんがやってきました。故人様を探しているようでした。野良猫ちゃんだけど毎日のように餌をもらっていたようです。お家の中にも普通に入ってきました。

猫ちゃん3

寂しそうな顔の野良猫ちゃんが印象的でした。探していたのかもしれません。

猫ちゃん1

築年数がかなり古い建物でしたが、どんな状態でも心込めて丁寧に、最後はお掃除させていただいております。ここまで綺麗にしてくださって本当に嬉しいですと、お喜びの声をいただきます。

アフター1

岡山の遺品のお片付け、賃貸住宅のお片付け、お掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552