岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 岡山の介護施設住居の退去時のお片づけは,故人様の想いをつなぐ整理人にお任せください。
お客様の声

満足度5.0

東京在住のY様 遺品のお片づけを安心して頼める業者として好評いただいております

岡山の介護施設住居の退去時のお片づけは,故人様の想いをつなぐ整理人にお任せください。

サービス付き住宅

こんにちは。ココピアの小野です。リピーターのお客様より、「遺品整理」のご依頼をいただきました。2年前に施工させていただいたのですが、それから気にとめていただき、またこうしてご依頼くださる事に感謝でいっぱいです。 

岡山のサービス付き高齢者住宅に住んでおられたお母様が突然のご逝去。退居するためお荷物の整理のご依頼でした。

y様 部屋7

まだ気持ちの整理もついてない状況でのご依頼でしたので、思い出のお品をみるたびに涙ぐんでいらっしゃいました。自分の親が突然に亡くなるというのは、想像もつかないほど辛い状況だと思います。 

y様 部屋

「わたしたちが、出来る事はなんだろう?」・・・と、いつも思います。 やはり、少しでも丁寧に故人様のご遺品を梱包し、思い出のお部屋の清掃をし、故人様を見送ってあげるしかないと思い、今回も心を込めて作業させていただきました。

y様 洗面

いつも使われていたた洗面台や鏡も丁寧に磨かせていただきました。

y様 鏡御依頼主様に、「何かいる物はありませんか?」と尋ねましたら、タンスの中にあった故人様宛の年賀状を持って帰られました。
故人様の友人にお知らせを出すためにです。

y様 部屋4

それから、施設で故人様が使っていた椅子やカーテンは御依頼主様のご好意で施設へ寄付されました。

「また何かあったら相談させてくださいね。ココピアさんにやってもらって良かったです。」
そう言ってお客様は帰られました。お客様の声は、何よりの力になります!!

そして、嬉しい事にココピアのメルマガ配信も読んでくださってるようです。
メルマガ登録はどなた様でも、できますよ♪  お役に立てる情報を配信しております。ご希望の方は、こちらまで、「メルマガ希望」と送信くださいね。 m.ono@kokopia.com

岡山の遺品のお片付け、介護施設住居のお片付け、お掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552