岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

岡山のお仏壇のご供養・お焚き上げはココピアにお任せください

仏壇8

こんにちは。ココピアの小野です。遺品の片付けのご依頼の時に、よくご相談を承るのが仏壇の事です。ご両親がお亡くなりになって、お家を誰も相続しない場合や、賃貸でお引越しをしてしまう場合などで、お仏壇を供養して手放したいというご依頼です。 どこに頼んだらいいのか、わからないという方も多く、弊社にもよく問い合わせをいただきます。いくら誰も引き継ぐ人がいないからといって、粗大ごみに捨てるという気持ちになれる人はなかなかいないと思います。

仏壇8

弊社では提携しているお寺様がございますので、責任をもってご供養お焚き上げを致します。ご遺品の片付けと共に一環して頼めるので、安心だと喜ばれております。

今回のご依頼は、横浜にお住まいのお客様

岡山市内のご両親が亡くなり、実家に帰る予定もないので、全て永代供養(ご先祖様お墓、ご位牌、お仏壇)をして実家も売却する予定となりました。

お仏壇1

お寺の住職にお仏壇の御霊抜きをして頂いたのち、私たちが中のご本尊他を取り出し、晒しを巻いて搬出。その後お寺までお運びし、お焚き上げしてもらいました。

仏壇3

今回はお仏壇の下に大切なもの(戦前の祖父母写真、祖母形見の指輪、宝石類、ご子息がはじめて拾った石、実家を買った時の領収書・登記簿、お手紙など)がしまってあり、その場できっちり仕分けしてお渡し致しました。

仏壇2
「そんな品があると知らなかった」と、ご依頼主様はビックリされ、とても喜んでいただけました。

お客様のお声が、私たちの力になります!!

岡山のお仏壇のご供養・お焚き上げ、遺品の片付け、遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552