岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 日本在宅医学会 第2回地域フォーラム で、お話しをいたします。
お知らせ

日本在宅医学会 第2回地域フォーラム で、お話しをいたします。

在宅ポスター

こんにちは。ココピアの小野です。弊社では、年に何度か、色々な場所で講演やセミナーなどお話しをさせていただく機会がございます。本当にありがたいことで、代表の藤原も毎回、気合を入れてお話しをさせていただいております。 

なぜ、積極的にこのような機会があれば、参加するかといいますと、遺品整理や特殊清掃の現場に入って、実際に故人様の想いやご家族の想いに寄り添ってお仕事をしてるとたくさんの発見がございます。そして、それは我々の使命だと感じて、伝えなければいけないと思うことがございます。今、生きてる我々が何を学ぶべきなのかを、精一杯お伝えできたらと思っております。 

そしてこの度、4月15日16日に岡山で開催されます。日本在宅医学会 第2回地域フォーラムで、ココピア代表の藤原がお話ししをいただく機会をいただきました。

http://www.convention-w.jp/momo/  ⬅︎こちらをクリック

zaitaku_poster

在宅ポスター

【日本在宅医学会】とは、日本の医療をよくしていくために在宅医療の充実を唱え医師や歯科医師を中心に広がっていった学会だそうです。高齢者や障害者に対しての適切な対応ができてない日本の状況をよくするためにも、医療従事者の学問の体系化や教科指導体制など様々な活動をされたり、自殺者や、孤独死、医療事故などたくさの課題を解決すべく、活動をされております。今まで、医療従事者中心の学会だったのですが、在宅医療は、地域一帯となって多様種の協働が必要という事を掲げ、患者さんやそのご家族も含め、協力しあえる学会を目指してゆかれるそうです。 

そんな中、岡山でご活躍をされておられます、「ももたろう往診クリニック」の小林院長にお声をかけていただき、この度の運びとなりました。 

弊社のような職種で、参加させていただくのは初めてのことだと思います。 10分間のお時間ではございますが、遺品整理および特殊清掃を通しての視点から、お役にたてる情報があればと思い、お話しさせていただきます。医療関係者の方はもちろん、在宅介護中のご家族の方、または、介護系のお仕事の方、ご興味あるすべての方も参加可能ですので、ぜひ、お声かけください。

出演時間が、4月15日(土)15時〜18時の枠です。 場所は、岡山コンベンションセンター コンベンションホール東です

15032813_1367684393242898_2862781715602020884_n

 

遺品のお片づけ、特殊清掃、実家の片付けなど、悩んでることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552