岡山で親の実家の片付けは、丁寧な作業と遺品の検索で好評のココピアへ

遺品整理

岡山で親の実家の片付けは、丁寧な作業と遺品の検索で好評のココピアへ

こんにちは、ココピアの小野です。ご両親が亡くなられて、ご実家に誰も住まなくなった場合、遺品の片付けをしていかなければなりません。ご家族だけで、片付けるとなると本当に、大変な作業となります。

どんなに片付けが好きなご両親だったとしても、一軒家丸ごととなると、想像以上の荷物になります。またご家族で整理を始めると、子供の頃の、懐かしい写真や、洋服やお品も出てきたり、ご両親の思い出の品があったり、その度に立ち止まり、「捨てる」ということが罪のように思えて、なかなか前に進まない場合もあるようです。また、大きな家具や、家電や、庭先の工具など、どのように処理するのか、わからないものもあったりします。

そこで、弊社のようなすべてお任せいただける遺品整理のプロに頼むのも、一つの選択肢だと思います。 

k様検索2

お見積もりの時に、しっかりお話しをお伺いして、事前に、残して欲しい遺品、探して欲しい遺品などをお伺いします。

そして作業中も何度もお客様と確認をしながら、処分するものや、残しておきたいものなどを、スタッフ全員で共有をします。

k様 遺品

ココピアでは、検索するものや、残して欲しいものを見落とさないためにも、すべてのお品物に目を通して、整理をしていきます。スタッフ全員徹底して、お客様の大切なご遺品を故人様とご家族とともに、寄り添った作業を行っております。 

k様 仕分け

また、一軒家丸ごとのご依頼の場合は、どのお部屋も隅々まで整理して片付け、お掃除もしますので、見違えるようになりますよ。 

「キッチン」整理前

k様キッチン

「キッチン」整理後

k様キッチン2

「トイレ」整理前

k様 トイレ

「トイレ」整理後

k様 トイレ2

「玄関」整理前
k様 玄関

「玄関」整理後
k様 玄関2

あとは、外回りですね。意外に多いんです。処分するものリサイクルできるものなども分けてゆきますよ。

k様 荷物

そして、お庭の雑草などもすべて綺麗に致します。放っておくと、すぐに伸び放題です。ご近所からも、雑草が伸び放題のお家は、あまりいい印象がありませんからね。今後、売却や、どなたかが住む場合でも、やはり、綺麗な状態を保っている方が、心象も違います。

k様 庭

一軒家丸ごとの遺品のお片づけ、お困り事ございましたら、ご相談くださいね。

遺品整理士が、あなたにあった整理の仕方をアドバイスいたします!!

遺品整理のプロ集団におまかせください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552