10年間空き家だったご自宅の家財整理を行いました

家財整理・不用品回収

10年間空き家だったご自宅の家財整理を行いました

こんにちは。ココピアの小野です。10年以上、空家になっているお家の売却が決まったので、荷物の片付けのご依頼をいただきました。長年、誰も住まなくなったお家は、色々な問題が起こります。劣化がひどくなればなるほど、片付ける費用もかかるし、害虫や雑草で近所への迷惑が心配です。空家の問題で、悩まれてる方は、ぜひ一度、ココピアへご相談くださいね。

こちらのお家も、ご本人が施設に入所されてしまい、そのまま相続する人もいなく、10年放置されてしまいました。 

今回、すごかったのはお庭の雑草です。

草2

庭中に雑草がぎっしり生えてしまってます。1階部分は隠れてしまってますね。垣根を越えて、伸び続けてるようです。

垣根をこえて伸びます

2階からの眺めです。飛び込んでも大丈夫そうなぐらいぎっしりですw

2階からみた雑草

草刈り部隊!! みるみるうちに、刈ってゆきます!!

草刈り

あっというまに、雑草がトラックいっぱいになります。

トラックいっぱい草

綺麗に、雑草を取り除きましたら、最後に、除草剤をまきます。 ご近所迷惑も解消です。

除草剤

 

あんなに、草がボーボーだったお庭が嘘のように、綺麗になりました。やるとなったらここまでやります!!草一つ残っておりません。

お家の中のお片づけは、もちろん外回りのお掃除や、片付けもご一緒に行いますので、安心してお任せください。!!

草1

故人様の思い出のお家です。その想いを決して忘れることなく、最後まで、きっちりとお片づけと、お掃除させていただきます。

遺品の片付けから、空家整理、お庭のお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552