岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 【孤独死の現場の原状回復と遺品の片付け】岡山の賃貸住宅でのご依頼
お知らせ

【孤独死の現場の原状回復と遺品の片付け】岡山の賃貸住宅でのご依頼

福山様 掃除1

こんにちは。ココピアの小野です。孤独死の発見が遅くなればなるほど、ご遺体の腐敗もひどくなり、害虫の発生、死臭の発生、そして体液が壁や床を通して、階下に広がったりと、賃貸住宅の場合は、原状回復がますます困難になってしまい、費用のご負担も多くなってしまいますので、早期発見と、業者への早期連絡が大事です!! 

 

今回のご依頼は、死後半年の発見となってしまった孤独死の方の現場です。ご遺体もミイラ化してしまい、粉のような状態になっていたそうです。

福山様 最初2

福山様 途中2

まずは、遺品のお片づけをしていきました。死後半年が経過されていると、虫の発生もしてしまった後なので、夥しいほどの害虫の残骸が散乱しております。まだ、少し生きている虫もいますが、ほぼ抜け殻のようでした。 そして、死臭の除去もしていきます。

福山様 特殊1

床の下や、壁の間や窓枠もすべて害虫の除去をしていきます

福山様 特殊5

福山様 窓枠2

福山様 窓枠1

1匹残らず、すべて除去します。

福山様 ベランダ1

ベランダにも蔓延っておりました。

福山様 ベランダ2

 

床の間もしっかりチェックします。

福山様 床2

福山様 畳1

すべてのものを運び出し、消臭や、お掃除が終わりましたら、リフォームの作業へ移行していきます。

福山様 トラック

福山様 特殊4

福山様 壁

今回は、幸いなことに、階下には体液は染みこんでいませんでした。 時と場合によっては、浸透してしまう場合もあります。どの場所でお亡くなりになられたかにも、状態は変わってきます。   

とにかく、孤独死や、事故などで、どなたかが、お家で亡くなった場合は、自分たちでなんとか、処理できるレベルではありませんので、なるべく早くに弊社のような専門の業者にご連絡をください!

迷ってるうちに、どんどん状況が悪化していきます。まだまだ知らない方も多い特殊清掃の専門があるということを、たくさんの方にも知ってもらいたいなと思います。

 

岡山で特殊清掃・不用品の片付け、遺品整理のプロ集団!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552