岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

【岡山市の遺品の片付け】心の整理もご一緒に

落合様 8

こんにちは。ココピアの小野です。突然に身内が亡くなられた時の悲しみは、すぐに立ち直れることではありません。しかし、すぐに対処しなければいけないことや、諸手続きなど、たくさんございます。どんなにお気持ちが大変かは経験された方なら、おわかりだと思います。そんな時に、故人様の遺品の整理をしなくては、いけないとなると、かなりの負担になってしまう場合があります。 遺品のお品を見るたびに、いろいろな思い出がよみがえり、なかなか、メンタル的にもきつい状況でもあります。また、捨てるにも捨てられなくなってしまい、いつまでたっても片付けられないかもしれませんね。 

ですのでそういう場合は、お気持ちが落ち着かれるまで待たれて、弊社におまかせいただくという手もあります。何かお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。 

落合様1

落合様2

思い出の品々を処分するといってもご家族にとっては大事な思い出の品なのです。わたしたちは決してゴミ扱いせず一つ一つ丁寧に運び出してゆきます。

落合様8

すべてのものに、目を通して丁寧に仕分けをしていきます。そうすることで、大事なものが見つかったり、探していたものが、出てくる場合があります。

落合様4

懐かしいお札ですね!!

落合様3

そして、荷物を運び出す時に、弊社は必ず養生作業をいたします。大事なお品を傷つけないようにするのもですが、畳や壁など傷にならないように細心の注意を払っております。

落合様 養生2

落合様 養生1

そして、丁寧に運び出してゆきますよ

落合様5

 

 落合様 10

今回のご依頼は2階の部分の片付けでした。丁寧にお品を運び出しまして最後はお掃除をいたしました。まだ、亡くなられて日が浅いので、またお気持ちの整理がつきましたら、あらためて別のお部屋もお片づけをする予定です。 

故人様にも御依頼主様にも喜んでいただけるように、心がけております。 

遺品の片付けもお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552