岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

【生前の片付け・荷物整理】のご依頼 一人暮らしのご高齢

%e5%8f%b0%e6%89%80%ef%bc%93

こんにちは。 生前のお片づけは、ココピアにおまかせ下さい。スタッフの小野です。生前整理って何?というご質問もよくいただきます。 といってもいろんな場合があります。 例えば、ご両親がご高齢で、施設に入る事が決まり、実家を手放すことになった場合や、まだまだ元気だけども先の事を考えて、生前に荷物の整理をしておきたいなど、ご本人様からのご依頼が多いのが生前整理です。 

ですがこの他にも、急病になり家を空けることになってしまったりして、入院で退去が決まり、お子さんが片付けのご依頼をいただく場合などもあります

色々な理由から、お一人で暮らしているご高齢の方も本当に増えています。

%e5%8f%b0%e6%89%80%ef%bc%91

こちらの写真はお一人で暮らされてる方のお部屋です。病院に入るので、退去のため、荷物の片付けにご依頼頂きました。現場に入ると色々、考えさせられることもあります。

img_4528

%e5%8f%b0%e6%89%80%ef%bc%93

もとは、こんなに広かったんですね。 

ご高齢の方が、一人で暮らしていると、

身体が思うように動かなかったり、気持ちも沈みがちになりますし、思うように片付けもできなくなることもあります。

家族やご近所の方との交流がない場合もありますが、例えあったとしても、言いづらかったりと、色々なパターンがあるだろうなと考えられます。

わたしたちは、片付けのプロです。もちろんアドバイスもできますので、何か、お困りのこと、ございましたらお気軽にご相談くださいね

どのように片付けていきたいかなど、一緒に考えることもできますよ♪  私たちは、ただゴミの回収をするだけではありません。お客様のお気持ちに沿って、どのようにしていきたいかを解決していきたいと思っております。 

 

岡山で不用品の片付けや、遺品整理のプロ集団!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552