岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

【遺品整理】の相談窓口で出展

くらしの相談室

先日、TSCテレビせとうち主催の「ななちゃんくらしの相談会」で、出展をいたしました。

この日は、専門家の先生による相続や終活に関する講演会もあり、一般の方が参加できるイベントでした。

弊社は、遺品整理・生前整理・不用品引き取りなど、何か気になることを気軽に聞ける場として、無料相談窓口を致しました。

img_4059

遺品整理や、生前整理って名前は聞いたことある人も増えましたが、まだまだご自身がどのように関わることがあるのが、ピーンと来ない方もおられます。

例えば、ご両親もまだご健在で、新しいお家に引っ越されたり、施設に入ったりするので、誰も住んでいないご実家がそのままで、荷物もなかなか片付ける時間もなかったり、不要なものと必要なものの区別もはっきりできないまま、放置された事例がわりと多くあります。

急いでるようで、急いでなかったりするからです。
そして、これを生前整理と認識するかしないかでも違いますね。
不用品などの回収業者に頼むと、全てがゴミとして処分されていきます(それも悲しいですね)

わたしたちは、お客様と一緒に、大切なもの、不要なものを、しっかりと仕分けをし、運び出してゆきます。

大切なものを見逃さないために、一つ、一つ、確認をして、必要と思われるものは、ご報告をして、整理をしていきます。

ご依頼いただいたお客様によくいただく言葉が

「こんなに、仕分けしてくださるなんて思わなかった」

「大切な書類を見つけ出してくれて感謝でいっぱいです」

など、思いもよらぬ発見があったりするようです。

遺品整理や生前整理って関係ないやーと思っておられる方もぜひ一度、お気軽にご相談くださいね。

img_4052

あ、話しそれましたが、この日の会場で出展企業様18社ございましたが、ブースの周りに、でっかいのぼりの旗と、宣伝用テレビと、用意してたのは、弊社だけでした♪

めちゃ目立ってたんですよ。どこよりも派手!! おかげで名前だけはみなさんに覚えてもらえたかも!

どうせ、出展するなら一番目立たなきゃ!!っていう社長も社員も超○○な控え目な会社です。

遺品整理について詳しくはコチラをクリック!

遺品整理・生前整理のことならココピアの藤原へおまかせください。
0120-929-551


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552
担当:藤原