採用情報

遺品整理・生前整理・特殊清掃のことならココピアへ!採用担当の藤原です。

ココピアでは会社の将来を担う、新しいパートナーを募集しています!

私たちの業界はこれから需要が伸びるとは言われていますが、その代わりにライバルも増え、戦国時代に突入しようとしています。

その中で勝ち残るために私たちは独自の路線で技術を磨いて参りました。

遺品整理

しかし私たちに1番必要なのは技術ではありません。

いくら早く荷物を運べても、素早く仕分けができても、そこに相手を思いやる心がなければただの作業になってしまうからです。

私たちが求めている、そしてお客様が望んでいるのは技術ではなく心です。

安かろう悪かろうという商品・サービスは一般的には最近あまり見かけなくなりましたが、まだこの業界は過渡期であり、そのような業者がたくさんいることも事実です。

私たちの仕事は決して安くありません。だとしたら私たちはお客様のためにもっと努力して心の込もったサービスを作り上げ、規範のある行動をしなければなりません。

仕事内容は決して難しいものではありませんし、1から私たちがお教えします。

何度も申しますが、この仕事をする上で資格として必要なのは、何よりも素直な、純粋な心です。

自分だけがよければいい、人の気持ちを汲むことなんかできない、そんな方は応募しないでください。

でも!お客様のために行動できる方には、しっかり報酬は出すつもりです。

よろしくお願いいたします。以下、募集概要です。

【故人の持ち物すべてに目を通し、ひとつひとつを丁寧に仕分け、箱詰めした遺品の運び出しのお手伝いをお願いします。】
私たちは見ずに処分することは一切ありません。
本の間、衣類のポケット、かばんの中、封筒、書類、ファイル等、すべてを見て、故人の思い出の品、大切にしていたものなどを見逃さないようにしています。
そして、遺された思いを形に出来るように、ご家族が思い出の品を見つけやすいように、心を込めて整理し、ご家族にお渡しします。
今回は、その思い出の品の仕分け作業スタッフと、部屋からの運び出し作業スタッフを募集しています。
学歴、年齢、経験は問いません。
遺された品をご家族にお渡しするところまでが私たちの仕事ですので、ひとつひとつの品を丁寧に扱ってくれる方を求めています。
スタッフが一から作業方法をお教えしますので未経験の方も安心してご応募ください。
ご不明点等はお問い合わせの際、もしくは面接時にお尋ねください。
不安なく仕事をスタートしていただけるようにきちんとご説明させていただきます。

「PR」
私たちは、当初から遺品整理専門業者としてスタートしました。だからこそ、故人の持ち物のすべてに目を通し、遺された思いを形に出来るよう心を込めて整理させて頂きます。今まで専門業者として、数々の現場を経験して参りました。どんな家・お部屋にも1人1人の人生があり、歴史がありました。孤独死や自死という悲しいですが現実にある案件にも、誠心誠意を持って対応して参りました。その想いが少しずつ浸透し、お客様のおかげで今までなんとかやってくることができました。まだまだ駆け出しの企業ですがこれからも「思い」を届け、ご家族から、そして、故人から「ありがとう」と言って頂ける会社を目指しております。

「募集職種」
[正社員] 幹部候補
[アルバイト・パート] 整理・清掃スタッフ

「仕事内容」
[正社員] 
まずご依頼頂いたお宅周辺への挨拶周りを行います。その後仕分けや運び出し、清掃業務に入ります。ご依頼がない日は庫内整理業務、広報活動、新規事業の企画を行います。
[アルバイト・パート] (1)仕分け(2)運び出し

「給 与」
[正社員] 月給20万円~
[アルバイト・パート] (1)時給850円~(2)時給950円~ ※研修1ヵ月時給-50円

「勤務地」
岡山県全域のご依頼頂いたお宅(直行直帰も有)

「時 間」
[正社員] 9:00~18:00(勤務地により変動あり)
[アルバイト・パート] 
9:00~17:00(休憩1時間)

「勤務日」
[正社員] 休日週1〜2日
[アルバイト・パート] 
週1日~OK

「待 遇」
[正社員] 社会保険完備、昇給・賞与制度有、研修期間有(3ヶ月)、交通費一部支給、制服貸与、マイカー通勤可、直行直帰有(勤務地による)
[アルバイト・パート] 昇給制度有、交通費一部支給、制服貸与、マイカー通勤可、社員登用制度有、直行直帰・送迎有(勤務地による)

「資 格」
年齢・学歴不問、未経験者歓迎、要普通免許


↓ご応募、ご質問、お問合せはコチラまで↓
0866-95-2552
担当:藤原