遺品整理情報ブログ

ご遺品をすべて保管しておくことは簡単ではありません。

大切な思い出のある品は、手元にのこして、そうでない物は活用する方法を考えてみましょう。

その一つにネットオークションにご遺品を出品する方法があります。

ネットオークションは、リサイクルショップより間に専門業者が入らないことにより比較的高く売れる場合もあります。

有名なブランド品ではなくても、必要な人がいれば売れることがあるのでお勧めです。

掲載するために写真を撮ったり説明文を記載する必要があるので、まだ購入して新しいものや流行の物を売る場合に有効なことがあります。

一般に沢山出回っている本は古本屋に持って行っても、ほとんど金額が付かないことが少なくありません。

本などは図書館に寄贈するという方法もあります。

まだ使える家電、CD、レコードなどはリサイクルショップに持っていく方法があります。

電化製品は使えると言っても、あまりにも古いものは値段がつかないことがあります。

大きくて重いものは、先にリサイクルショップに電話をして聞いてみることがポイントです。

たくさんある場合には、査定に来てくれるリサイクルショップもあるので問い合わせしてみましょう。

もちろん買取・引取など、全ての作業をココピアにおまかせ頂くことも可能です。