岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

小野真由美

【遺品整理の現場から】

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af

こんにちは。遺品整理のココピアの小野です。

現場で作業するスタッフから日々写真が送られてきます。遺品などのお品や、作業の状況を、お客様にお知らせするためでもあり、たくさんの写真を撮って記憶に残しておきます。

そして、ブログなどで、遺品整理や、生前整理の現場を知ってもらうために、今後も載せていけたらいいなと思っております。 

今日は、そんな最近の現場で社長が送ってきたシュールな写真を載せておきます。あなたは、いくつわかるでしょうか?

 

①昭和初期の殺虫剤?  散布の仕方も違うようです。殺虫能力がめちゃくちゃありそう・・・

img_4272 

②電話のかけ方の本?  とても丁寧に黒電話の使い方の説明が書いてあります。

%e9%9b%bb%e8%a9%b1

③TENMAYAの紙袋?  マークがゴリラみたいですw

tennmaya 

④ファッションバック?  荷物を運ぶのに、使っていたそうです。 いったい、いつの時代なのでしょうか?ルンルンしてますね社長!

%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af

⑤キティーちゃんの電話?  こ、これは知ってるかもしれません(年がばれる?) 

%e3%82%ad%e3%83%86%e3%82%a3

この写真の中で、知ってる物はありましたでしょうか?また、お会いした時に、そっと私に教えてくださいね♪

以上、遺品整理の現場からでした! 

 

ということで、こうやって懐かしいものが出てきたりすると、依頼者様や故人様、現場にいる私たちもタイムスリップをしてしまうときがあります。

思い出の品を決してゴミ扱いすることなく、必要なものか不要なものかを丁寧に確認をしながら仕分けしていくのも私たちの仕事です。

 


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552