DSC_0662

DSC_0594

こんにちは遺品整理ならココピアの森本です。長い間ほったらかしにしていたお家の整理させていただきました。

まず敷地に入る前に、背丈以上に伸びた草や原生林のようになった木を伐採・草刈りをしました。

ところが気づいたのです!あるべきところに有るものが無いのです。

DSC_0660

エアコンの室外機が・・・・・・・

それも、全部のエアコンの室外機が外されていました。鮮やかな泥棒の手口です。

DSC_0661

手口を知り合いから聞いたので、ここで紹介します。

彼らはまず背広を着て営業マンのふりをして空き家や留守にしている家を探して、目をつけます。

その後、今度は作業服を着て周囲からは業者の人がエアコンを変えているように見えるようカムフラージュします。

一台につき1~2分でお金になる室外機のみ取り外して持ち去るそうです。

今回の整理ではこのお宅は売却されるご予定で承っておりますので、3台×15万円=45万円の損害です。

普段では周りからの人眼がある所なので盗まれることのない地域なのですが、これだけの草に覆われたら気が付かれなかったみたいです。

こんなことにならないように早めに整理や管理をしましょう

遺品整理・生前整理ならココピアの森本におまかせください。

少しでも気になったらここをクリックしてください。

0120-929-551